2015年5月2日土曜日

疲労回復 かぼちゃ・きな粉のミルクジュース

かぼちゃにはベータ・カロテン、ビタミンB1、B2、Cなどのビタミン類が豊富に含まれており、胃腸を丈夫にし、体力をつける働きがあります。疲れやすい人や胃腸の弱い人におすすめのジュースです。豆乳は、牛乳などと組み合わせて取ると、効果が高まります。



■<材料>(1人分)

かぼちゃ(ゆでたもの)……50グラム
きな粉……大さじ1/2
牛乳……1/2カップ
豆乳……1/2カップ
はちみつ……小さじ1

■<作り方>

①かぼちゃは、刻んでおく。
②ミキサーにかぼちゃ、きな粉、牛乳、豆乳、はちみつを入れ、ふたをして攪拌する。
★ 豆乳が苦手だったら、その分量を牛乳にかえてもおいしい。その逆もあり。
★ かぼちゃは、皮の部分も一緒に入れてもよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿